脱毛器 紹介 何度

【フェミークリニック】脱毛総合満足度98.2%!

2017年08月15日

家庭用脱毛器でも実は埋没毛リスクがある!

埋没毛というとカミソリや毛抜きの自己処理が原因ってイメージが強いですが、実は家庭用脱毛器でも埋没毛リスクは潜んでる(;゚Д゚)。

埋没毛はそもそも、肌の炎症、そしてカサブタなどダメージをおった肌が原因で毛が肌の表面に出てこれずに伸びてしまうのが原因です。

家庭用脱毛器には熱線でムダ毛を焼き切るといったサーミコン脱毛器や毛をはさんで引き抜くタイプの脱毛器などがあります。これら脱毛器は安価で利用しやすいといったメリットがありますが、肌へのダメージが大きく埋没毛リスクが高い脱毛器になります。手軽に活用できますが埋没毛に悩んでいる方にはあまりお勧めできません。

多少高価な機種などが多いですが、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛器などは脱毛のメカニズムを考えると正しく利用することで埋没毛リスクを低く脱毛することが出来ます。埋没毛は肌へのダメージが主な原因となります。脱毛を行う際は、まず事前に保湿ケアなどを行い、処理後に保湿や冷却をしっかり行う。こうすることでこれらのタイプの脱毛器は埋没毛ができることはほとんどなくなると思います。もし、埋没毛に悩んでいて家庭で脱毛を行うならこういったタイプがオススメです。

もちろん、費用がゆるせるならクリニックやサロンなどプロの施術はありですね。
一度ある一定回数こういった脱毛を受けるとムダ毛の量がグッと減り、セルフ脱毛の回数を減らすことができます。こうなると当然、肌へのダメージも軽減され埋没毛のリスクもかなり下げることが出来ます。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
datsumouninki at 01:21│Comments(0)脱毛器 紹介 性能 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脱毛器 紹介 何度